バートル521の魅力について


作業服の持っているイメージをガラリと変えたバートル。おしゃれで機能性があることから多くの人に愛用されています。そのなかで、バートル521という商品を知っていますか?2018年の春夏カタログには載っていなかった、まさに知る人ぞ知る限定モデルです。

そこで、バートル521の魅力について紹介します。どんな作業服なのか知ったら、その人気の秘密がわかるかもしれません。


バートルとは

バートル521を知るには、まずは販売しているバートルについて知ることが大切です。1958年に株式会社バートルが設立されました。当初の会社名はクロカメ被服といって、名称は違いました。このクロカメという社名の由来には、他のどんな色にも染まらない、独自のコンセプトを貫くという黒(クロ)、そして時代に急かされることなくコツコツ真面目に取り組む姿勢を表す亀(カメ)から名付けられました。

そして、クロカメを英語表記したときのBlack(黒)とTurtle(亀)を足してバートルと会社名を変更しました。作業服メーカーでありながら、なぜバートルはここまでおしゃれでスタイリッシュなのでしょうか。

その秘密は、バートルのコンセプトに隠されていました。バートルのコンセプトのなかに、原点と信念、そして使命が記載されています。変化を恐れず未来へ挑戦し続けるという信念。そして、仕事のための機能服であり、商品には高品質と経済的な価格を実現するという信念。

更にはお客様に対して本物と安心と満足を提供するという使命。バートルが多くの人に愛用されている理由は、バートルが働く全ての人のために、機能性豊かな作業着を追求しているためです。バートル521がなぜこれまでに人気があるのかは、こうした会社のコンセプトによるものです。

バートルの魅力

バートルの魅力は、パッと見たときのおしゃれさだというだけではありません。作業着というのは、機能性がなくては単なるおしゃれ着となんら変わりはないのです。ですが、バートルの機能性は常に作業する人のことが考えられています。

夏用の作業服では首元に吸汗ニットやアーム部分にはメッシュが採用されていた商品があったり、冬用には防風や保温設計がされていて、どんな季節にも対応しているのです。そして、リーズナブルな価格であることも魅力の1つです。

作業着というのは、どんなに用心をしていても作業の途中で汚れてしまうのは避けられません。できれば多めに購入したいものです。リーズナブルな価格であることが更に多くの人に愛用される要因になっているのです。バートルデニムシリーズもまた魅力的なシリーズです。

ストレッチ素材のデニムを使用したスリムなタイプで、多くの作業員の注目を集めました。作業するときだっておしゃれには気を配りたい。そんな願いを叶えてくれたのです。更に、デニムシリーズのなかには、バートル809があり、足元もインディゴデニムで飾ることができます。

これまで安全靴というと脱ぎ履きが面倒というイメージがあるかもしれませんが、バートル809なら脱ぎ履きが楽なので、見た目だけではなくその機能性にも定評があります。常に斬新でありながら、作業の効率がちゃんと考えられているのが魅力なのです。

→バートルの秋冬用作業服はストレッチがポイント


バートル521の特徴

バートルデニムシリーズ第3弾となるバートル521の特徴は、スタイリッシュなデザインと豊かなストレッチ性です。伸長率は、なんと25%もあるのです。作業をしていると、どうしても無理な姿勢になるときもありますよね。

そんなときにも、バートル521なら耐えることができるのです。作業服を選ぶときには動きやすさも重要です。これほどの伸長率なら、どんな作業にも対応できます。バートル521がなぜこれほどまでにスタイリッシュに見えるのか。

それは、表面には色落ちを施すブラスト加工が施されているからです。ブラスト加工されていることにより、ヴィンテージ感が強く感じられるのです。更に、ジャケットの襟の部分に注目してみてください。襟にはスナップボタンがつけられ、襟を立てて着ることができます。

作業時だけではなく、プライベートでも気軽に着こなせます。そして、カーゴパンツのヒップ部分には、ポケットに革のラベルが飾られていて、しゃがんだときなどにチラッと見えることから、さりげないおしゃれさも感じさせてくれます。

両脇のベルト通しはツインループになっているので、細部にまでこだわりたい人にはピッタリの商品です。

バートル521の魅力

バートル521の魅力は、作業時以外の場面でも着る機会があるということです。作業時の服装の悩みというと、やはり昼食のときや休憩時間のときが多いものです。コンビニや飲食店に入るのに周囲の視線が気になって、なかなか入れないという人もいます。

ですが、バートル521は、一目見て作業服とは思われないので、そんな悩みにも対応できます。数あるデニムシリーズのなかでも、521は高級感を感じさせるデザインが施されています。作業着だと脇の裾にはゴムが使用されているイメージがあるかもしれませんが、ドットボタンで調整することができるので、よりスマートに着ることができます。

また、カーゴパンツの股下はやや深めなので、作業途中でしゃがんだときにもしっかりしたホールド感があります。バートル521の魅力は、これまでの作業服にはあまり見られなかった高級感を演出していることです。

バートル521を購入するなら

バートル521を購入するなら、バートルのオフィシャルwebサイトや、正規代理店で購入することができます。更にお得に購入したいというときには、楽天市場の作業服専門のだるま商店で購入するという方法もあります。

バートルの商品を定価よりも安く購入することができて、更に購入した商品には刺繍も施してくれるので、会社名などを入れたい人にはピッタリです。8色の色から選ぶことができるので、会社のイメージカラーに合わることもできますし、バートル521のカラーと合わせることもできます。

作業着に会社名を入れるのは宣伝効果にも繋がります。ネットで購入するなら、より価格が安くてサービスやオプションがついているサイトが良いのではないでしょうか。他にもバートル521を取り扱っているサイトはたくさんありますが、なんといっても人気商品です。

売り切れている可能性もありますので、購入する前に事前に確認しておく必要があります。

投稿日: